ビューティ情報『朝のメイク前に!崩れにくい肌に整える“3ステップスキンケア”』

2021年12月3日 08:00

朝のメイク前に!崩れにくい肌に整える“3ステップスキンケア”

アイシャドウベースを先に塗って密着度を上げるのも効果的ですよ。

日々の習慣がメイク崩れの原因となっていることも
  • スキンケア後にすぐメイクをしている
  • 顔を触るクセがある
  • 必要以上の量を塗っている
これらの行動もメイクが崩れる原因になります。皆さんも当てはまることがないか、1度チェックしてみてくださいね。

3ステップスキンケアで肌の土台を整えよう
3ステップスキンケア
出典:byBirth

【ステップ1】落としすぎない洗顔

まずは朝の洗顔から。特に気をつけて欲しいのが、洗顔での皮脂の落としすぎです。洗浄力の強い洗顔料で毎日ゴシゴシ洗ってしまうと、肌に必要な皮脂やうるおいまで洗い流してしまうため乾燥の原因となります。

年齢を重ねるとともに肌の皮脂は減少していくため、それに合わせて洗顔料もマイルドな洗浄力のものに変えていきましょう。乾燥肌の方や、部分的な乾燥が気になる方は、皮脂の分泌量が多いTゾーン・鼻周りのみ泡で洗ってもOKです。その日のコンディションを見極めて、落としすぎない洗顔を心がけましょう。

KANEBO(カネボウ) コンフォートストレッチィウォッシュ
5,500円(税込)





ベストコスメを多数受賞しているKANEBO(カネボウ)


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.