ビューティ情報『保湿力を上乗せできる!?この冬「スキンケアパウダー」が大活躍する訳』

2021年12月6日 10:00

保湿力を上乗せできる!?この冬「スキンケアパウダー」が大活躍する訳

をつけた肌の方が、より保湿効果をUPさせることができるのです。

2.肌ストレスを減らすことができる

冬の乾燥の時期になると、「化粧水」や「保湿クリーム」を“しっとり”や“こっくり”濃厚な感触のものに切り替えますよね。そのような重たい感触のスキンケアは、重ねれば重ねた分だけ「ベタベタ」と不快な肌状態へと近づけていってしまいます。

このようなべたついた状態をそのままにしておくと、肌は無意識にストレスを感じて、皮脂過剰や吹き出物などの肌悩みを起こしてしまうことも。

就寝前に「スキンケアパウダー」でお手入れ後の肌をサラッとさせておけば、ほこりや髪の毛、布団などが貼りついて不衛生になる心配もなくなりますし、肌にとって常に快適な環境を保つことができます。


3.肌への負担が少ない

「スキンケアパウダー」は、通常の「フェイスパウダー」に比べ、保湿と美容効果に優れているので、そのままつけて寝てしまっても大丈夫。スキンケア効果が高く、肌に優しいつくりになっています。

さらに、クレンジング不要で洗顔フォームや石鹸のみで落とせる為、肌への負担が少なくて済むのも嬉しいポイントですよね。

肌への負担が少ない
出典:byBirthマスク生活にも欠かせない“スキンケアパウダー”の魅力とは?
マスクをしていると、マスク内の湿気でファンデーションがヨレてしまうことってありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.