ビューティ情報『保湿力を上乗せできる!?この冬「スキンケアパウダー」が大活躍する訳』

2021年12月6日 10:00

保湿力を上乗せできる!?この冬「スキンケアパウダー」が大活躍する訳

そんな時にも「スキンケアパウダー」は大活躍します。

化粧下地をつけた後に「スキンケアパウダー」をのせてサラサラな状態に整えてからファンデーションをのせることで、化粧崩れを最小限に抑えることができます。

使用するファンデーションは、リキッドタイプでももちろんOKですが、パウダータイプの方が「スキンケアパウダー」とのフィット感が増すので、化粧持ちを高めたい方にはおすすめです。

また、プレストタイプの方がルースタイプよりカバー力が高まり、マットよりに仕上がります。プレストタイプを使って艶やかに仕上げたい場合は、フェイスブラシなどで肌を磨くようにのせてみましょう。

さらに、お化粧直しの際にも「スキンケアパウダー」を取り入れれば、日中の乾燥から肌を守ってくれる上、テクニックいらずで簡単に「絶妙なツヤ肌」が演出できちゃいますよ。

“スキンケアパウダー”を選ぶ際に大切なコト
「スキンケアパウダー」を選ぶ際は、バラペンや防腐剤、合成香料や界面活性剤、紫外線吸収剤などの添加物を含まない「肌に優しい処方」のものを選ぶようにしましょう。

それはなぜかというと、これらの添加物は場合によっては肌の刺激になりやすいからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.