ビューティ情報『自然の力!はちみつコスメで綺麗になろう』

2021年12月6日 20:00

自然の力!はちみつコスメで綺麗になろう

寒い時期になると、温かい紅茶に甘いはちみつを垂らして飲みたくなることはありませんか。甘くて美味しいはちみつは、身体にはもちろんのこと美容にも大活躍!

この記事では、はちみつの高い美容効果や、筆者注目のはちみつコスメをご紹介します。

ハチミツのもつ高い美容効果とは

目次

・ハチミツクレンジング
・ハチミツ化粧水
・ハチミツリップケア
・HACCI「発酵液ローション」「発酵液ミルク」
・HONEYROA「ハニーポット フィトジュレゴマージュ」
ハチミツのもつ高い美容効果
出典:byBirth
ハチミツの原料は花の蜜。その成分の多くは糖で構成されていますが、その他にもビタミンやミネラル、酵素やアミノ酸など沢山の栄養素が詰まっているのです。

ハチミツのもつ豊富な栄養素は、次のような美容効果を引き出します。

保湿効果
水分量が少ないハチミツ。そのため、水分の吸収性が高く、空気中の水分を逃さずヴェールを作って肌を保湿します。

抗酸化作用
ハチミツには、ポリフェノールやビタミンCなどの栄養素も豊富に含まれており、「お肌の酸化を予防する」という嬉しい効果も期待できるでしょう。

肌荒れ防止
皮膚や粘膜の健康維持に欠かせないビタミン類も豊富に入っているハチミツ。皮脂の過剰な分泌を抑える働きや殺菌作用もあるため、肌トラブル改善に役立ちます。

スキンケアに甘いはちみつを!
スキンケアに甘いはちみつを
出典:byBirth
では、ここで甘くて美味しいハチミツをスキンケアに取り入れる方法を紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.