ビューティ情報『冬こそ痩せるチャンス!?「寒さを味方につけて痩せる方法」とは?』

2021年12月8日 16:00

冬こそ痩せるチャンス!?「寒さを味方につけて痩せる方法」とは?

そのため運動不足になりやすく、エネルギー消費量も少なくなってしまいます。

運動不足
出典:byBirth

理由2:「カロリーオーバー」になりやすい

活動量が減ってしまうにもかかわらず、冬は飲食をする機会が多くなります。すると摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまい、余ったエネルギーが「中性脂肪」として脂肪細胞に蓄えられてしまうことになります。

「寒さ」を味方につけて痩せる3つの方法
「運動不足」と「カロリーオーバー」という2つの理由から、冬になると太ってしまう人が多くなりますが、寒さをうまく味方につければ痩せることができます!

それではここで、寒さを味方につけて痩せる具体的な方法を3つお伝えしていきましょう。

この3つのうち2つは、日常生活の中ですぐに実践できることですので、早速取り入れてみてください!

(1)「カラダを温める食べ物」を積極的に摂るようにする

冬はカラダを温めるために、「温かい食べ物」を摂る機会が多くなりますが、こういった食べ物はカラダを温めるだけでなく、内臓機能を活性化させることができるので、基礎代謝を上げることができます。

また、湯気が立つような「温かい食べ物」はもちろんのこと、「カラダを温める食材」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.