ビューティ情報『ナチュラルな香りが気分!自然派さんにぴったりな「フレグランス」3選』

2021年12月5日 10:00

ナチュラルな香りが気分!自然派さんにぴったりな「フレグランス」3選

手軽に気分転換するのにぴったりな「香り」。しかし、日常使いするとしては、「ちょっと香りがキツイなあ」と感じるフレグランスも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな自然派なあなたにピッタリのナチュラルな香りを集めてみました。良かったら参考にして下さいね。

香りの力ってすごい!

目次

・kai fragrance「eau de parfum *rose」
・SINN PURETE「マインドフルフレグランス」
・OSAJI「オードトワレ」
香りの力
出典:byBirth
コーヒーの香り、ラベンダーの香り、洗濯物の香り。香りを嗅ぐときに、私たちはさまざまな感情が沸き起こってきます。

それもそのはず。嗅覚は、行動・感情・記憶などに関わる脳にダイレクトに働きかけます。
そのため香りを嗅いだ時に、高揚感や、懐かしさや安らぎなど、様々な感情が湧き上がるというわけです。

また、香りの情報というものは脳の視床下部に伝わって、自律神経系・ホルモン系・免疫系にも影響を与えます。そのため、香りには心を落ち着かせたり頭をスッキリさせるという「力」があると言えるのです。

香りを上手に取り入れるなら、メリハリのある生活を送ることができるでしょう。

ナチュラルな香りって?
ナチュラルな香り
出典:byBirth
科学的由来の材料を使わず、自然由来の天然香料で作られた香りは、ナチュラル派さんにおすすめの香りです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.