ビューティ情報『老け顔メイクはもう卒業!若見えメイクで押さえるべきポイントとは』

2021年12月8日 08:00

老け顔メイクはもう卒業!若見えメイクで押さえるべきポイントとは

肌馴染みのいいコーラルピンクや、唇の色味に近いカラーがおすすめです。リップラインをブラウン系にすると、さらに引き締まった口元に仕上げることができます。

全体のバランスを見ながらメイクをしよう

ポイントを押さえてメイクをしたつもりでも、外で自分の顔をみると印象が違って見えることがあります。なぜなら、ポイントだけを見てしまうため、全体のバランスが見えていない可能性があるからです。

その原因は、メイクをする時に鏡が近すぎるから。改善策として、全体のバランスを見ながら引きでメイクをするだけでも、上手に若見えメイクをすることができますよ。

老け顔メイクから大人な女性に!
老け顔メイクから大人な女性に
出典:byBirth
年齢によって、顔の形や質感、色味など変化してくるものです。

しかし、年齢によるものをコンプレックスとして捉えず、印象を上手に利用して大人な女性を演出していくことが大切。
まずはお顔全体を見ながら、活かすところとカバーをするところを分けて考えてみましょう!

きっと、自分らしさを活かすメイクに仕上がるので、ご紹介したポイントを一つひとつチェックしながら、ぜひできるところから取り入れてみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.