ビューティ情報『自分も、社会も、環境も、きれいに。多くの“課題”に挑戦している《エシカル ビューティーブランド》3選』

2021年12月11日 08:00

自分も、社会も、環境も、きれいに。多くの“課題”に挑戦している《エシカル ビューティーブランド》3選

また災害からの復興に取り組む地域からも原材料の買い付けを行うことで、農業を支援し続けているのだとか。

その他にも製品の外箱には、適切に管理された森の生産品であることの証明である「FSC認証」が得られたリサイクル可能な紙を採用するなど、環境への配慮にも注力しています。

【おすすめ製品】サンタルバニラ



可憐なデザインが施されたこちらのフレグランスは、柔らかな温かみが特徴的な「ミルラ」「サンダルウッド」「バニラ」がブレンドされていて、ただ甘いだけではなくスパイシーな側面もあり、何度身に纏っても飽きが来ない香りに仕上がっています。

また「有機サトウキビ」のアルコールが使われているため、敏感肌の方でも安心して使うことができるというのも嬉しいポイント。

内容量50mlのサイズに加えて、持ち運びに便利なローラーボールタイプも展開されています。

3.Dehiya Beauty(ディハイヤビューティー)




創設者である女性がモロッコ中央部の都市に訪れた際に受けた、現地のトリートメントの素晴らしさに魅せられたことをきっかけに、モロッコ伝統の美容法の素晴らしさを世界中に広めるべく誕生させたスキンケアブランド「Dehiya Beauty(ディハイヤビューティー)」。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.