ビューティ情報『食べても太らないコツ、教えます!』

2021年12月14日 10:00

食べても太らないコツ、教えます!

食べると太ってしまう理由は2つ
そもそもなぜ食べると太ってしまうのでしょうか。その理由として、2つ挙げることができます。

1.食べすぎ

食べすぎてしまうと、摂取カロリー過多となってしまいます。そうなると、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうことになります。

すると余ったエネルギーは、「中性脂肪」として脂肪細胞に蓄えられてしまうことになるのです。


2.血糖値の急上昇

血糖値が急激に上昇すると、膵臓から「インスリン」というホルモンが分泌されるようになります。

インスリンには血糖値を下げる働き以外にも、脂肪の合成を促すというそれがあるのです。そのため、血糖値の急上昇を招くような食事の摂り方を続けていると、脂肪が蓄積されてしまうことになります。

ご飯やパンなどの「糖質」を多く含む食品は、血糖値の上昇を招きやすいので、摂り方に注意が必要です。

目次

・1.食べすぎ
・2.血糖値の急上昇
・(1)「食べる順番」を意識する
・(2)「一日3食」摂るようにする
・(3)よく噛んで食べる


血糖値の急上昇
出典:byBirthなぜ「食べないダイエット」をすると太ってしまうのか?
「食べると太ってしまうならば、食べなければいい!」と食事を抜いてしまう「食べないダイエット」に取り組む方がいますが、お勧めできません!

なぜならば「食べないダイエット」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.