ビューティ情報『プロが教える「ダイエットでやってはいけない4つのこと」とは?』

2021年12月23日 16:00

プロが教える「ダイエットでやってはいけない4つのこと」とは?

「ダイエットでやってはいけない4つの間違い」とは?
それでは早速、「トレーニングしているのに、なかなか体脂肪が減らない…」という方によく見られる間違いを4つ取り上げていきましょう。

ただ「やってはいけない間違い」を取り上げただけでは、ダイエットを成功させるためにはどうすべきかわからないと思います。そこで、「ダイエットを成功につなげるためにやっておきたいこと」も合わせてお伝えしていきます。

間違い1:食事を抜く

まずダイエットでやってはいけない間違いとして挙げられるのは、食事を抜いてしまうことです。その理由は、脂肪のつきやすいカラダとなってしまうからです。

確かに食事を抜くと体重は減ります。しかし、それは体脂肪量の減少によるものではなく、カラダに必要な筋肉量の低下によるものと考えられます。

筋肉量が低下してしまうと、一日の総消費エネルギー量の約70%を占める基礎代謝量の低下を招いてしまうため、却って脂肪のつきやすいカラダになってしまいます。

目次

・間違い1:食事を抜く
・間違い2:過度な糖質制限
・間違い3:筋トレの前に有酸素運動をガッツリ行う
・間違い4:息が乱れるほどの強度で有酸素運動を行う


食事を抜く
出典:byBirth
また、食事を抜くと、食べ過ぎたり血糖値の急上昇を招いたりしてしまいます。

3食のうち1食でも抜いてしまうと、過食となりやすく、摂り過ぎてしまったカロリーは「中性脂肪」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.