ビューティ情報『夜用スキンケアをプラスして美肌と快眠へと導く!今すぐに取り入れたい睡眠コスメとは?』

2022年1月4日 20:00

夜用スキンケアをプラスして美肌と快眠へと導く!今すぐに取り入れたい睡眠コスメとは?

就寝中の肌はどうなっているの?

目次

・ロクシタンイモーテル オーバーナイトリセットセラム
・DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト
・FEMMUEローズウォーター スリーピングマスク
就寝中の肌
出典:byBirth
肌の“ゴールデンタイム”というものや、“寝ないと老ける”という言葉を耳にしたことがありますよね。

実際、就寝中に分泌されるものとして、成長ホルモンと女性ホルモンがあります。成長ホルモンは、肌のターンオーバーを促し、新陳代謝を促進してくれる役割があります。疲労回復や肌の健康を守るためにも大切なホルモンです。

女性ホルモンは、ハリ肌をつくってくれるコラーゲン、ヒアルロン酸などを生成します。ほかにも、さまざまな面において、女性にとっても大事なホルモンになります。

これだけでも、いかに睡眠と肌の関係が深いかということがわかりますよね。なので、就寝中にこれらをバランス良く分泌させていくには、睡眠の質が大切となってきます。


睡眠コスメとは?
では、睡眠コスメとは一体どういうものでしょうか?また、就寝中にもたらす効果とはどういうものなのでしょうか?

睡眠コスメといわれるスキンケアは、眠っている間に肌機能を高めてくれたり、疲れを翌朝に持ち越さないなど、肌に良いことばかりです。そのほかにも、スキンケアの香りで自律神経を整えて、リラックスした状態で眠りにつけたり、顔にのせたときの感触が心地よくリラックスできるなどその効果もさまざまです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.