ビューティ情報『「プヨプヨお腹」が「スッキリお腹」に!「ハードな運動が苦手」な人にお勧めするお腹痩せプログラム』

2021年12月25日 20:00

「プヨプヨお腹」が「スッキリお腹」に!「ハードな運動が苦手」な人にお勧めするお腹痩せプログラム

【ポイント及び注意すべき点】
腹直筋下部に効かせるポイントは、下腹部を支点に骨盤を起こすことです。

「下腹部を支点に骨盤を起こしているのに腹直筋下部に効かない」という場合、膝と足が離れてしまっていることが考えられます。そうすると骨盤が開いた状態となってしまうので、腹直筋下部への効果がダウンしてしまいます。そのため、エクササイズ中は膝と足をしっかり閉じるようにしましょう。

(3)スタンディング・ドローイン

スタンディング・ドローイン
出典:byBirth
  • 左右のかかとをつけて立ち、つま先はできるだけ大きく外側に開きます。
  • 内ももをしっかり閉じて胸を張り、そこからお腹をできるだけ最大限まで凹ませた状態を30秒間キープします(写真赤矢印参照)。
  • これを1分程度の休憩を挟みながら、2~3セット行います。

    このエクササイズを行うことで、腹筋群の中でも一番深層部にあり腹圧を高める働きをする「腹横筋」を強化することができます。

    【ポイント及び注意すべき点】
    お腹引き締め効果を高めるには、おへそ辺りをできるだけ最大限に凹ませることがポイントです。

    エクササイズ中は、呼吸が止まらないように注意しましょう。

    あきらめてしまう前に、是非トライを!
    あきらめてしまう前に
    出典:byBirth
    今回は、スッキリお腹に変えるために行っておきたいお腹痩せプログラムをご紹介しました。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.