ビューティ情報『春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア』

2022年4月19日 20:00

春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア

春夏に合うボディオイルの選び方

目次

・スプレータイプのボディオイルの使い方
・スプレータイプのボディオイルではもの足りない時
・春夏を快適に過ごすには。日焼けを防ぐスキンケア法
・保湿&日焼けを防ぐ使い方
・乾燥肌とは?皮膚構造から解説
・入浴前の5つのポイント
・入浴後の4つのポイント
・すねのケア
・ひざのケア
・かかとのケア
・ひじのケア
・腕のケア
春夏に合うボディオイルの選び方
出典:byBirth
春夏は気温の上昇により、汗をかきやすく、濃度があるオイルに抵抗を感じる方に朗報です。「スプレータイプのボディオイル」は、さっぱりとした使用感、ワンプッシュで体に吹きかけ保湿ができる点がおすすめです。

ローションやミルクタイプのボディケアアイテムには、オイル成分が程よく配合された商品が販売されています。保湿成分が加わる事で、肌に潤いを補うことから、選ぶ時のヒントにしましょう。

スプレータイプのボディオイルの使い方

今回ご紹介するスプレータイプのボディオイルの使い方は以下の通りです。

「お風呂上り、軽く体を拭きとった後、スプレータイプのボディオイルを体に吹きかけ肌になじませる」

肌に適度な水分と油分をワンプッシュで補える手軽さ、さっぱりとした使用感が楽しめるため、春夏のボディケアにおすすめの使い方です。


スプレータイプのボディオイルではもの足りない時

体のパーツ別に乾燥の状態は異なることもあるでしょう。特に「すね」について、フレーク状またはざらざらした質感で困っている場合は、ボディオイルを重ねづけするなど工夫をしましょう。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.