ビューティ情報『暑さに負けない!体温上昇・ほてりから体を守る5つの方法』

2016年7月14日 14:00

暑さに負けない!体温上昇・ほてりから体を守る5つの方法

年々夏の暑さが、辛く感じるようになってきてはいませんか?暑い季節は、体力低下を感じますよね。
暑さによって熱中症になってしまうこともあります。
特に、湿度が高い時は要注意です。気分が悪くなったりして、時には危険なこともあります。
しっかり体の信号を見極めて、予防・対策をするようにしましょう。
知っていると役立つ、簡単に身体の熱をとる方法をご紹介します。

気温、湿度ともに高い時
shutterstock_148570379


暑さが原因で気分が悪くなる事は誰もが経験したことがあると思います。
要注意なのは、気温だけが高い時よりも湿度が高い時です。
特に田畑のない、都市部では湿度が上がりやすくなります。

何もしていなくても汗をかき、肌や髪の毛がジメッとして、息をするのさえも苦しく偏頭痛が来ることもあります。
わざわざ天気予報を確認しなくても、蒸し暑さを体で感じた時が湿度の高さを意味します。

夕方から夜にかけて湿度がとても高くなるので注意です!
特に日中に暑くなったアスファルトは、夕方以降、サウナのような暑さを発散させます。

1.体のサインに目を向ける
shutterstock_270745160


めまいを急に感じたり、異常な体力衰弱などは暑さによる典型的な症状です。血圧の上昇や水分不足などによる警報です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.