ビューティ情報『石けんで落ちるファンデーション3選!ミネラルファンデを落とす際のポイントとは?』

2021年12月30日 20:00

石けんで落ちるファンデーション3選!ミネラルファンデを落とす際のポイントとは?

ミネラルファンデーションの特徴とは?

目次

・ETVOSミネラルグロウスキンクッション
・オンリーミネラルミネラルクッションBB
・MiMCミネラルクリーミーファンデーション
ミネラルファンデーションの特徴
出典:byBirth
ファンデーションは毎日のように使うものだからこそ、少しでもお肌への負担を減らしたいですよね。お肌の調子が悪い時に使ってしまうと、さらにお肌への負担がかかってしまいます。

少しでもお肌を休ませたいけれども最低限のメイクはしたい、といった日には、石けんで落とせるミネラルファンデーションがおすすめです。

ミネラルファンデーションはお肌に優しい天然由来成分を主体としており、クレンジング剤が不要で、石けんだけで落とすことができる製品が多いです。

クレンジング剤は洗浄力が強く、種類によっては濃いメイクもしっかり落とせますが、お肌の必要な油分まで奪ってしまう場合があり、刺激となってしまったり、乾燥から肌荒れの原因となってしまう可能性があります。

お肌を休ませたい日のために、普段用のファンデーションとは別に、1つは持っておくと便利です。

お肌に優しくミネラルファンデを落とす際のポイント
お肌に負担が少ないことで知られているミネラルファンデーションですが、いくら石けんで落とせるとは言え、ゴシゴシ擦って洗顔すると逆に負担となってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.