ビューティ情報『潤い&ツヤ不足が気になる冬の髪の毛におすすめ。うるツヤヘアに導く「ヘアケア」アイテム4選』

2022年1月1日 16:00

潤い&ツヤ不足が気になる冬の髪の毛におすすめ。うるツヤヘアに導く「ヘアケア」アイテム4選

いよいよ本格的な冬がやってきました。冬はお肌の乾燥のみではなく、髪の毛の乾燥も気になりますよね。とは言え、なかなか髪の毛の保湿ケアまで気が回らないという方も多いと思います。

今回は潤いやツヤ感が失われてしまった冬の困ったパサパサヘアにぜひ使っていただきたい、おすすめのヘアケアアイテムを4つ紹介します。

美髪成分が配合されたシャンプー&トリートメントのほか、癒しの香りを楽しめるヘアオイルも紹介しているので、髪の毛へのオイル美容も試してみてください。

ハイドロタンク ダメージリペア ハイドロモイスト シャンプー
480ml/1,980円(税込)

ハイドロタンクダメージリペア ハイドロモイスト シャンプー
出典:byBirth
髪の毛の表面にあり、髪の毛を美しく健やかに保護する役割を担っているのが「キューティクル」です。しかし、ヘアカラーやパーマ、日々のブラッシングなどによってダメージを受けた髪の毛は、キューティクルが剥がれてしまいます。

こちらのシャンプーは、キューティクルの主成分であるケラチンが配合されています。
しかも、分子量の異なるケラチンが配合されているため、ダメージを受けた髪の毛の内部まで浸透するだけでなく、傷んだ髪の毛を潤いのヴェールで包んでみずみずしく整えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.