ビューティ情報『なんだか顔がくすんでる?冬はクレイパックで透明感をUP!今人気の商品もチェック』

2022年1月5日 20:00

なんだか顔がくすんでる?冬はクレイパックで透明感をUP!今人気の商品もチェック

冬の角質ケアはクレイパックがおすすめ

目次

・角質ケアはクレイパックで
・クレイの種類
・レシピ1:基本のクレイパック
・レシピ2:うるぷる肌パック
・市販品の選び方
・LUSHパワーマスク
・キールズレアアース マスク
・OSAJIクレイパック
冬の角質ケアはクレイパックがおすすめ
出典:byBirth
外気の厳しい乾燥に伴い、肌内部の水分量も低下気味に。さらに体の冷えによって血液の流れが滞り、すこやかな肌作りに必要な栄養が体の隅々に届きにくくなります。だから、冬の肌は、細胞が生まれ変わるプロセス「ターンオーバー」が停滞。

本来、垢として肌の外に排出される古い角質が蓄積して、どんよりくすんだ肌色になってしまうのです。しかも、角質が厚くなった肌は、弾力を失いゴワゴワに…。基礎化粧品の浸透も悪くなり、さらに乾燥してターンオーバーが乱れるという悪循環に陥ります。

普段は、毎日のクレンジングや洗顔で古い角質は少しずつオフされますが、冬になって、肌のくすみに悩まされているなら、古い角質がたまっているサインです。角質ケアを取り入れて、つるんとなめらか&透明感あふれる素肌を取り戻しましょう。


角質ケアはクレイパックで

ターンオーバーが滞ると、紫外線や外気の乾燥、摩擦、ちりやほこりなどから肌を守るバリア機能が低下します。少しの刺激で肌がカサついたり、ピリピリしたりとデリケートな状態です。したがって、この時期の角質ケアは、やさしさにこだわるのが大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.