ビューティ情報『「寒さ」から身を守る!今すぐに実践できる「カラダを温める方法」5選』

2022年1月5日 16:00

「寒さ」から身を守る!今すぐに実践できる「カラダを温める方法」5選

5選
それではカラダを冷えから守るために行っておきたい、「カラダを温める方法」を5つご紹介していきましょう。

日常生活の中でも実践できるものが多いので、是非実践してみてください!

(1)「朝食」をしっかり摂るようにする

朝食を摂るようにすることで、カラダを温めて体温を上げることができます。なぜなら人間のカラダは食事をすることで熱を発生するシステムがあるからです。

また、朝食をしっかり摂るようにすることで、筋肉の分解を防ぐ効果も期待できます。

この後お伝えしますが、筋肉量の減少は冷えやすいカラダにしてしまいますので、それを防ぐ意味でも朝食をしっかり摂るようにすることは重要です。

「でも、朝食を準備する時間がない…」という場合は、前の日の晩に予め準備しておくとよいでしょう。

「朝食」をしっかり摂る
出典:byBirth

(2)「カラダを温める食材」を摂るようにする

温かい食べ物や飲み物はもちろんのこと、カラダを冷えから守るためには「カラダを温める食材」を積極的に摂るようにしましょう。

カラダを温める食材として、「ニンジン」や「ゴボウ」、「カボチャ」、「タマネギ」、「ショウガ」などといった根菜類が挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.