ビューティ情報『30代から「毎日」食べて美容に効果的な食材まとめ』

2022年1月6日 10:00

30代から「毎日」食べて美容に効果的な食材まとめ

30代以降は「インナーケア」を意識!

目次

・ギリシャヨーグルト
・納豆
・豆乳
・アーモンド
・シナモン
・青魚
インナーケア
出典:byBirth
30代以降は、基礎代謝が低下して痩せにくくなったり、新陳代謝が落ちて肌トラブルが増えるなどの悩みを抱える人も少なくありません。

そこで重要なのが、毎日の食事で「インナーケア」を意識すること。

スキンケアやマッサージなど、体の外から美容に良いことをしていても、脂っこい食事やバランスの悪い食事をしていては、元も子もありません。体の内側からもケアすることで、健康的に「美」に近づくことができますよ。

美容のために「毎日」食べるのが◎栄養士がすすめる食材6つ

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト
出典:byBirth
ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、乳酸を作り出して腸内を酸性に保ち、悪玉菌が住みにくい環境をつくることで、腸内環境を整えてくれます。

腸内環境を整えることで排便がスムーズになりますし、体の老廃物が外に出されるため肌荒れの予防にもつながります。

乳酸菌は腸内に永久に住みつくことができないため、毎日継続して摂取することが大切です。

ヨーグルトの中でも、特にギリシャヨーグルトがおすすめ。一般的なヨーグルトに比べて、ギリシャヨーグルトは水切りされていて栄養素が凝縮されているので、美肌・美髪づくりに必要なたんぱく質が豊富に含まれていますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.