ビューティ情報『小顔も美脚も叶える「かっさの使い方」講座!マッサージで全身すっきりスリムボディ』

2022年1月8日 08:00

小顔も美脚も叶える「かっさの使い方」講座!マッサージで全身すっきりスリムボディ

のかっさです。翡翠や水晶、ローズクオーツなどのパワーストーンが多いので、それだけでもテンションが上がりそう。

棒型のかっさなら、木製のタイプが多いでしょう。ただし、木製や牛の角などの天然素材は、湿気や乾燥に弱いので保管方法に注意が必要です。

お風呂でかっさマッサージをしたいなら、ステンレスの素材がおすすめ。洗いやすくて錆びにくいので、お手入れも簡単です。

基本のかっさの使い方と準備、注意点も解説!
基本のかっさの使い方と準備
出典:byBirth
では、いよいよかっさの使い方について解説していきます。注意点も合わせてご紹介するので、正しく使って効果的にむくみを改善していきましょう。


かっさでマッサージするならオイルやクリームを準備

かっさでマッサージするなら
出典:byBirth
かっさでマッサージする際は、マッサージオイルやクリームを準備しておきましょう。

かっさをそのまま肌ですべらせると、肌が摩擦によって傷ついてしまう場合があるので注意が必要です。すべりを良くするために、マッサージ前にクリームやオイルを肌に塗っておくことをおすすめします。

とくに、入浴中やお風呂上がりは肌がやわらかくなっているので、肌に負担がかかりやすいです。十分注意しながら、かっさマッサージを行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.