ビューティ情報『ガサガサ肌とはサヨナラ…「ボディスクラブ」でつるすべ肌を手に入れよう!』

2022年1月9日 16:00

ガサガサ肌とはサヨナラ…「ボディスクラブ」でつるすべ肌を手に入れよう!

乾燥知らずの、つるすべ肌は女性の憧れ。しかし、保湿をいくら頑張っていても肌のガサガサが良くならない…、ということがないでしょうか。

そんな時におすすめなのは、ボディスクラブです。

ボディスクラブはつるすべ肌になるために欠かせないアイテム。今回は、ボディスクラブの効果や使い方を紹介します。

ボディスクラブって何?

目次

・基本のお手入れ方法
・giovanniシュガー ボディスクラブホットチョコレート
・SABONボディスクラブ
・Flora Notis JILL STUARTチェリーブロッサム ソルトボディスクラブ
ボディスクラブ
出典:byBirth
「ボディスクラブ」とは、お肌の不要な角質を落としてくれるボディケア用品のことです。

お肌には角質や汚れが溜まりやすく、普段のお手入れだけではなかなか落とすことができません。角質が溜まった状態のままの肌の上に、ローションやクリームなどで保湿したとしても、あまり肌の触り心地はよくならないでしょう。

そこで、登場するのがボディスクラブです。

ボディスクラブは、ソルトやシュガー、重曹などの天然由来成分の細かい粒子を配合したもの。肌滑りの良いジェルやクリームの中に、それらの粒子が入っています。

バスタイムの際に、黒ずみの気になる部分や角質汚れが溜まっていると感じる部分に馴染ませて、優しくマッサージするだけでお肌のガサガサを取り除けます。

手や肘の裏、かかとなど全身の気になる黒ずみや角質汚れに使用できる優れものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.