ビューティ情報『チークで表情を変える!大人の上手なチークの入れ方とは?』

2022年1月15日 10:00

チークで表情を変える!大人の上手なチークの入れ方とは?

チークはどんな印象を与える?

目次

・チークの色味
・チークの質感
・パーソナルカラーで知るチークの選び方
・基本のチークの入れ方
チーク
出典:byBirth
チークを取り入れることで、物足りないと感じるメイクを華やかにしてくれたり、立体感をだして引き締めてスタイリッシュに見せてくれるなど、色味や使い方によっては様々な面があります。

普段チークをあまり使わない人や、いつも同じようなものを選んでしまう人も多くいると思います。

初めて使う色を試したいけど似合うかわからないし、色味の調節をどのようにしていいのかわからないなど、なかなか挑戦しづらいのもチークの特徴といえるかと思います。

ここでは、大人な女性でも使いやすいシンプルから華やかにみえるチークの使い方や選び方を分かりやすくご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。


色味、質感
色味、質感
出典:byBirth
まず、一番最初に選ぶのがチークの色味や質感ですよね。多くのブランドからも様々な種類のものが展開されていますが、同じように見えて実際に肌にのせてみると違った仕上がりになります。

あとは、自分のパーソナルカラーを知っておくと、色選びに困ることはありませんよ。

チークの色味

ピンク
コーラルピンクや青味系のピンク、ローズピンクなどのピンク色を基調とした色味になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.