ビューティ情報『肌がキレイになる秘訣は2つ!美肌に効くスキンケアと生活習慣を伝授!』

2022年1月11日 20:00

肌がキレイになる秘訣は2つ!美肌に効くスキンケアと生活習慣を伝授!

肌のキレイな人を見ると羨ましいと感じませんか。美肌を維持するためには、毎日のお手入れと適切な生活習慣が欠かせません。

本記事では、キレイな肌になるためのスキンケアと生活習慣について解説します。

キレイな肌について

目次

・キレイな肌の特徴
・トラブルを起こしやすい肌との違い
・うるおいを残すクレンジングと洗顔
・肌のうるおいを高める保湿ケア
・紫外線対策
・食生活を整える
・質の高い睡眠をとる
キレイな肌について
出典:byBirth
ここでは、キレイな肌の「特徴」と「トラブルを起こしやすい肌との違い」について解説します。

キレイな肌の特徴

キレイな肌は、次の3つが特徴です。

うるおいがある
肌にうるおいがある状態とは、角層が十分に水分を含んでいることを指します。肌に触ると柔らかく、しっとりもちもちとしています。

透明感がある
キレイな肌は、ターンオーバーが整っているため、不要な角質や汚れが蓄積していないのが特徴です。
そのため、くすみがなく、肌に透明感があり、内側から透き通るような明るさを感じられます。

ハリがある
うるおいにみちた細胞で肌が構成されているため、もちもちと弾力があり、若々しいハリ感があるのが特徴的です。

トラブルを起こしやすい肌との違い

トラブルを起こしやすい肌とキレイな肌の違いは、刺激に対する抵抗力の強さです。

肌は常に外気に触れており、紫外線、乾燥、花粉など外的刺激にさらされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.