ビューティ情報『その肌荒れ、体の冷えが原因かも?美と健康のための「温活習慣」5つ』

2022年1月10日 08:00

その肌荒れ、体の冷えが原因かも?美と健康のための「温活習慣」5つ

それだけでなく、血流が悪くなることで肌に栄養が届きにくくなり、ターンオーバーの乱れが生じることも。

普段からアンチエイジングを意識してスキンケアを頑張っていても、冷えが改善されない限り、内側から肌を美しくすることは難しくなってしまうのです。

明日から実践!女性のための温活リスト

1.適度な運動をする

適度な運動をする
出典:byBirth
女性に冷え性が多い原因として、男性よりも筋肉量が少ないということが挙げられます。筋肉が少ないと体内で熱を作る力が減るため、冷えを感じやすくなるからです。

そこでおすすめのなのが、適度な運動を日常に取り入れること。なるべく移動を徒歩にしたり、階段を利用したりと簡単なことから始めてみましょう。運動により血流が改善されれば代謝もよくなり、美しく健康な肌へと近づくことができます。

2.ゆっくりと湯船に浸かる

ゆっくりと湯船に浸かる
出典:byBirth
忙しさのあまり、湯船に浸からずシャワーだけで済ませてしまう方も多いですが、これは冷え性にとって良いとは言えません。

1日の終わりに湯船にゆっくりと浸かることで冷えた体が温まり、血流を促すことができます。入浴による温熱効果を十分に発揮したい方は、38℃~40℃ほどのぬるめの温度でじっくりと全身を温めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.