ビューティ情報『その肌荒れ、体の冷えが原因かも?美と健康のための「温活習慣」5つ』

2022年1月10日 08:00

その肌荒れ、体の冷えが原因かも?美と健康のための「温活習慣」5つ

を配合した入浴剤です。温熱効果による冷えの改善だけでなく、あかぎれやひび、ニキビなど幅広く効果が期待できます。

無香料・無着色で厳選された成分のみが使われているため、小さなお子様をお持ちのママさんにもおすすめです。

3.体を温める食事を意識

体を温める食事を意識
出典:byBirth
普段から冷たい緑茶やコーヒーを頻繁に飲んではいませんか?実は毎日の食事で口にする食べ物、飲み物も体温と深い関係性を持っています。

かといって、温活のためにとにかく何でも体に良さそうなものを摂れば良い!というわけではなく、使用する食材が体を温めるものなのか、逆に冷やしてしまうものなのかを見極めることが必要なのです。

温活におすすめの食材
例えば野菜なら、冬が旬のニンジン・レンコン・タマネギ・ジャガイモなどは体を温める効果があると言われています。他には、唐辛子やショウガを料理に使うのもおすすめです。

美容にとっても効果的なビタミン類が多く含まれる食材も組み合わせつつ、バランスの良い食生活を心がけましょう。

冷えにも美容にも効果のある飲み物とは?
朝は食欲が湧かない…という方は「白湯」を飲む習慣をつけるのがおすすめです。40℃~70℃ほどに温めた白湯を朝1番に飲むことで、寝ている間に冷えた体を温め、血流を促進することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.