ビューティ情報『その肌荒れ、体の冷えが原因かも?美と健康のための「温活習慣」5つ』

2022年1月10日 08:00

その肌荒れ、体の冷えが原因かも?美と健康のための「温活習慣」5つ

また、冬の定番ドリンクでもある「ココア」も冷えの改善に効果的。血管を拡張する効果のあるテオブロミンが含まれており、ポカポカとした状態を長くキープしてくれます。

さらにココアに含まれるポリフェノールは抗酸化作用を持っているため、肌の老化が気になる方にもおすすめです。美容や健康目的でココアを飲む場合は「ピュアココア」を選ぶのがポイント!

4.スキマ時間でツボ押し

スキマ時間でツボ押し
出典:byBirth
デスクワークで座っている時間が長いと、血流も悪くなってしまいがちに。オフィスでのスキマ時間や帰宅後のリラックスタイムでツボ押しをして体を温めましょう。

血流をよくするツボと言われているのが、足裏にある「湧泉(ゆうせん)」です。足裏の中央から少し指側にずらした位置にあり、指を曲げた時に1番へこんでいるところを押します。ツボ押しは疲労回復や癒しの効果も高いため、気がついたときに押す習慣をつけておくのが良いでしょう。

5.温活に適した服装

温活に適した服装
出典:byBirth
冷えやすい下半身や、内臓の集まるお腹は積極的に温めましょう。長めの靴下を履いたり、腹巻を身につけることで体の冷えを軽減することができます。

ただし、服装に関しての注意点が1つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.