ビューティ情報『海外セレブから大流行!水がいらない“ドライシャンプー”のメリットは?』

2016年7月14日 18:00

海外セレブから大流行!水がいらない“ドライシャンプー”のメリットは?

仕事帰りのデートや女子会。
朝、どんなに準備に時間をかけたとしても、暑い夏は、折角手間をかけた朝の面影なし…。ヘア崩れや汗の臭いが気になる~!なんてことはないですか?
そんな時にオススメなのが、海外で大流行の水のいらない「ドライシャンプー」です。

水がいらない“ドライシャンプー”

目次

・仕事帰りに予定があるのに、汗で髪の毛がベタついてしまっているとき
・体調不良でお風呂に入れない日が続き、数日髪の毛が洗えていないとき
・外食時に付いてしまった髪の臭いをとりたいとき
・髪の毛の洗いすぎで乾燥が気になるとき

d0a300f4e630912145d2450fe54dbb26


出典:Pinterestより

通常のシャンプーは、お湯で髪の毛を濡らしてから使い、お湯で洗い流す、というのが一般的ですよね。
しかしドライシャンプーはシャワーを使う必要なし!
水を使わない、洗い流さない、スタイルのシャンプーなのです。


“ドライシャンプー”はこんな時に使える!
shutterstock_311404256 (1)


仕事帰りに予定があるのに、汗で髪の毛がベタついてしまっているとき

朝、どんなに準備に時間をかけたとしても、暑い夏は仕事帰りになれば朝の面影なし…。汗で髪の毛がベタベタ!なんて時にも、時間をかけずにキレイにすることができます。


体調不良でお風呂に入れない日が続き、数日髪の毛が洗えていないとき

体調不良でお風呂に入れない時、身体はタオルで拭けたとしても、髪の毛は無理ですよね。
しかし、ドライシャンプーならシャワーを浴びずに髪の毛だけをキレイにすることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.