ビューティ情報『体脂肪がなかなか減らない…その意外な理由とは?』

2022年1月17日 16:00

体脂肪がなかなか減らない…その意外な理由とは?

や「血糖値の急上昇」、そして「過食」を招きやすくなるからです。

そのため、食事はまとめて摂るよりも、3回に分けて食べた方が脂肪がつきにくくなると言えます。

3食の中で特に重要となるのが「朝食」です!

朝食を摂ることでエネルギー不足を防ぐことができる上、体温を高めることができます。体温が上昇すると基礎代謝もアップするので、消費エネルギー量の高いカラダにすることができます。

朝、昼、夜のエネルギー摂取量の割合は、〈朝:昼:夜=3:4:3〉が理想的と言われています。昼食をしっかり摂ることで、夕食の食べ過ぎを防ぐこともできるからです。

「一日3食」をしっかり摂る
出典:byBirth

2:「アンダーカロリー」にする

「アンダーカロリー」とは、摂取カロリーが消費カロリーを下回った状態のことを言います。

それでは、どの程度摂取カロリーが消費カロリーを下回ればよいのでしょうか。

例えば1ヶ月で体脂肪を2kg減らす場合、脂肪1kg減らすのに必要な熱量が7200kcalなので、

7200 × 2 = 14400kcal

14400 ÷ 30 = 480kcal/日

摂取カロリーが1日あたり480kcalマイナスになるようにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.