ビューティ情報『紅茶で美活!紅茶の美容効果を高める飲み方とは』

2022年1月18日 16:00

紅茶で美活!紅茶の美容効果を高める飲み方とは

体が温まるので、冷え性やむくみを予防できます。

また、体が温まることで代謝が上がるため、痩せやすい体づくりをサポートしてくれます。

先にも述べたように、生姜やシナモンなど血流を良くする働きがあるものと一緒に飲むことで、その効果を高めることができますよ。

紅茶ポリフェノールが多い種類の紅茶を

紅茶に含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるため、美容効果が期待できます。そのため、紅茶ポリフェノールが多い種類を選びましょう。

過酷な環境に耐えて収穫された茶葉は、紅茶ポリフェノールが多いといわれています。スリランカ産のウバやディンブラは、テアフラビンが多く含まれていることが分かっています。

テアフラビンは、紅茶のコクであるため、コクを楽しむことができますし、ミルクを加えてもよく合いますよ。


紅茶は高い温度で淹れる

紅茶は高い温度で淹れる
出典:byBirth
高い温度のお湯を使ったほうが、カテキンがよく抽出されます。そのため、カテキンの健康効果を得るためには、ペットボトル飲料の紅茶を飲むよりも、お湯を使って紅茶を淹れましょう。


紅茶を飲むタイミング

紅茶には、糖や脂質の吸収を抑える働きがあるため、食べ物が胃の中にある食事中や食後に飲むとダイエット効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.