ビューティ情報『紅茶で美活!紅茶の美容効果を高める飲み方とは』

2022年1月18日 16:00

紅茶で美活!紅茶の美容効果を高める飲み方とは

甘みを足したいときは、オリゴ糖やはちみつを

甘みを足したい
出典:byBirth
紅茶に甘みを加えたい場合は、オリゴ糖やはちみつがおすすめです。腸内細菌のエサとなって善玉菌を増やし、腸内細菌を整える働きがあるため、甘みをプラスしながら腸活にも役立ちます。

オリゴ糖は、摂取を続けることでその効果が発揮されるため、紅茶とともにオリゴ糖の摂取も続けてみてはいかがでしょうか。


目的に応じて、ミルクをプラス

目的に応じてミルクをプラス
出典:byBirth
紅茶にミルクを加えて飲むと、たんぱく質やカルシウムを補うことができます。豆乳を加えた場合には、大豆イソフラボンを補えます。

ただ、牛乳を加えるとインフルエンザを予防する効果は下がるといわれています。テアフラビンが牛乳のたんぱく質と結びつくため、効果が下がってしまうのだそう。

カルシウムやたんぱく質の補給にはミルクを加え、インフルエンザ予防が目的の場合はミルクなしでストレートティーで飲むなど、目的に応じた飲み方をしてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?

忙しい毎日の中で、紅茶を飲むことで美容効果を得ながら、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。ぜひ、紅茶を飲むときの参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.