ビューティ情報『セルフBODYケアで、内面から穏やかに美しく。パーツ別おすすめBODYケアアイテム』

2022年1月19日 16:00

セルフBODYケアで、内面から穏やかに美しく。パーツ別おすすめBODYケアアイテム

ただの作業の時間を、大切な時間に変えてみましょう。

キャンドルを灯し、お気に入りのBGMを流しながら、ゆったりとした時間を過ごす

筆者はいつもお気に入りのBGMを聴きながらボディケアを楽しんでいます。BGMは音楽だけでなく、お気に入りのドラマや映画などをテレビで流すことも。

音楽を聴きながら今日1日を振り返ることもありますし、ボーッとしながら無心でボディケアをする時もあります。ゆっくり過ごしたい時は、映画を見ながらだらだらケアする時も。

暖かい灯の中で過ごす空間も癒されます。筆者は火を使うのが苦手なので、電池式のキャンドルライトを使用しています。穏やかな光に包まれながらボディケアをしていると、時間がゆったりと過ぎていくような心地よい感覚に。


どうしても疲れている時は、1パーツだけのお手入れに切り替える

疲れて帰ってきた日や遅い時間になってしまった時は、全身ではなく1パーツだけでもケアしてみましょう。フットケアだけ、バストケアだけ、ゆっくり深呼吸をしながら5分間だけでもボディケアの時間を過ごしてみましょう。それだけで気分もリセットされ、心地よい眠りへと導いてくれるはずです。


美容ライターも愛する、ボディケアの時間が楽しみになるアイテム4選

全身しなやかな触り心地のボディを手に入れたいならコレ

ハーリップトゥセンシュアルリッチボディバーム
ハーリップトゥセンシュアルリッチボディバーム
出典:byBirth
全身の基本のお手入れは、こちらのハーリップトゥのボディバームを使用しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.