ビューティ情報『【目的別】健康・美容効果のある「お茶」9種』

2022年1月22日 16:00

【目的別】健康・美容効果のある「お茶」9種

ローズヒップティーとブレンドして飲みましょう。甘みをつけたい場合には、はちみつを加えると良いですよ。

腸活に役立つお茶

腸活
出典:byBirth桑の葉茶
桑の葉茶には食物繊維が多く含まれています。便秘解消や腸内環境を整えるのに役立ちます。

腸内環境が良くなると、老廃物が体外に出されるため肌トラブルの予防にもなります。また、代謝が良くなるので痩せやすい体づくりにも役立ちます。

貧血予防におすすめのお茶

貧血予防
出典:byBirthルイボスティー
ルイボスティーには鉄が含まれており、カフェインレスなので鉄の吸収を妨げるものが少なく、鉄分補給に向いている飲み物だといえます。

また、ルイボスティーには強い抗酸化作用があるため、肌のシミやシワなど肌トラブルの原因となる活性酸素を除去し、肌を健やかに保つ働きが期待できます。

鉄分補給、美肌づくりに役立つ、女性に嬉しい飲み物といえますね。

コーン茶
コーン茶は食物繊維だけでなく鉄分も含まれています。特に女性は鉄不足になりやすいため、お茶を飲むことで鉄分が補給できると嬉しいですよね。

コーン茶もカフェインレスなので、安心して飲むことができますよ。レモン汁やはちみつをプラスしても美味しくいただけます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.