ビューティ情報『【目的別】健康・美容効果のある「お茶」9種』

2022年1月22日 16:00

【目的別】健康・美容効果のある「お茶」9種

味の変化がほしいときに試してみてください。

冷え対策に向いているお茶

冷え対策に向いているお茶
出典:byBirthコーン茶
コーン茶にはビタミンEも含まれており、ビタミンEは血管を広げて血流を良くする働きがあるため、冷え予防に効果的です。ビタミンEには抗酸化作用もあるため、アンチエイジングや美肌づくりにも良いですよ。

温かいコーン茶でほっと一息つきながら、体を温めましょう。

むくみ予防に効果的なお茶

むくみ予防
出典:byBirthハイビスカスティー
むくみとは、体内に老廃物や水分がたまることが原因で起こるため、血流を改善したり、余分な老廃物や水分を体の外に出すことで良くなります。

ハイビスカスティーにはカリウムが含まれており、カリウムには利尿を促す働きがあるため、むくみに効果的です。

また、ハイビスカスティーに含まれるクエン酸には、血流を良くする働きがあるため、血液中の余分な老廃物や水分を排出するのに役立ちます。

たんぽぽ茶
たんぽぽ茶にもカリウムが含まれているため、むくみ予防に効果的です。

また、たんぽぽ茶には食物繊維のイヌリンも多く含まれるため、便通を良くする働きや、血糖値の上昇を抑える働きもあり、むくみ予防のみならずさまざまな効果を得ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.