ビューティ情報『冷え・髪の乾燥・チョコレートが食べたい!ドラッグストアで見つけた「冬のあるある悩みを癒すアイテム」』

2022年1月23日 10:00

冷え・髪の乾燥・チョコレートが食べたい!ドラッグストアで見つけた「冬のあるある悩みを癒すアイテム」

テクスチャーはみずみずしさがあり、髪にするんとなじみます。

ヘアマスクを流してる最中から感じたのは、髪の芯からパンっと張ったような、内側から膨らんだようなハリ感があること。そのあとトリートメントで整えるとよりサラサラ感が増し、うるおいとツヤが復活します。

うるおいとツヤが復活
出典:byBirth
筆者の髪質は、一日の終わりになると髪の根元から中心にかけてオイリーでしっとりしてぺたんとなるのに、毛先は乾燥して広がり、ハイトーンや傷みが目立つのが悩みです。しかし、シャンプー、ヘアマスク、トリートメント後は、触った時のサラサラ感が違い、毛先までギュッとハリが出て健康的になった感じで、翌日も髪のまとまりが続きます。

従来のエクストラシリーズは「フローラル&ベリーの香り」ですが、今回ご紹介した「【冬季限定】エクストラナイトリペア」は「ミッドナイトベリーの香り」になっていて、ブラックベリー系のような大人な中に甘酸っぱさがあるようなジューシーな香りです。

乾燥ダメージによる髪のまとまりのなさ、毛先がくたっと元気がないと感じる人、ベリー系の香りが好きな人におすすめです。

なぜか冬はチョコレート欲が増す!糖質少なめヘルシーに楽しもう
冬になると新商品や冬季限定のチョコレートを見かける機会が増え、つい食べたくなるのは筆者だけでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.