ビューティ情報『体の芯から温めてくれるよもぎ蒸しとは?』

2022年1月27日 20:00

体の芯から温めてくれるよもぎ蒸しとは?

よもぎ蒸しとは?よもぎ蒸しがもたらす効果とは?

目次

・デトックス効果
・体質の改善
・自律神経、女性ホルモンのバランスを整える
・美肌効果
よもぎ蒸しとは?
出典:byBirth
まず、よもぎ蒸しとは煎じたよもぎの蒸気を肛門や子宮の粘膜に直接あてて、下半身から体全体に浴び、吸収させるという古くから伝わる韓国の民間療法になります。

そもそもよもぎ自体が、ほかの薬草と比べて効果が強いといわれており、多くのビタミンやさまざまな有効成分が含まれています。食用として使われているのはもちろんですが、漢方として使用されたり、古来では医療用としても使われてきました。

よもぎ蒸しの手順としては、座って顔を出した状態で、体全体をマントですっぽりと覆います。じんわりと体の内側から温まっていき、汗をかくことで血行を良くし、老廃物の排出を促してくれます。たくさん汗をかくので、終わったあとはスッキリし、体もポカポカに温まりますよ。

よもぎ蒸しがもたらす効果として、大きく4つあります。このほかにも肩こり、便秘など多くの効果をもたらしてくれますよ。

デトックス効果

よもぎ蒸しで大量の汗をかくことで老廃物の排出を促し、体に溜まった毒素を外にだしてくれます。

また、そのときの体の調子や状態によって、毒素の出方が変わってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.