ビューティ情報『脱のっぺり顔!ふんわり色づく「多色チーク」で立体感を手に入れよう』

2022年2月2日 10:00

脱のっぺり顔!ふんわり色づく「多色チーク」で立体感を手に入れよう

ついつい濃くなりがちなチーク。あなたは大丈夫?

目次

・「単色チーク」と「多色チーク」の違い
・多色チークはメイク初心者さんにもおすすめ!
・SUQQU(スック) ピュア カラー ブラッシュ
・GIVENCHY(ジバンシイ) プリズム・リーブル・ブラッシュ
・THREE(スリー) ブロウンアウェイ ブラッシュデュオ
・JILL STUART Beauty(ジルスチュアート) ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト
・RMK(アールエムケー) カラーパフォーマンスチークス
チーク
出典:byBirth
ベースメイクの仕上げに欠かせないものといえば、チークですよね。どんなに疲れている日でも、チークさえあれば顔を明るく見せることができます。

さらにメリットはそれだけでなく、肌にメリハリをつけたり、自然な小顔効果を発揮してくれたりと、様々な働きをしてくれるアイテムなんです。

しかし、これらのチークによる効果を十分に発揮するためには、つける位置や色の濃さ、カラー選びが重要になります。チークの失敗例としてよく挙げられるのが、

  • 色が濃すぎて不自然に見える
  • つける範囲が広すぎる
  • チークの色がメイクの雰囲気と合っていない
など。誰もが1度は経験があるのではないでしょうか?簡単に見えて意外と難しいチークの扱い方。それを簡単に、しかもテクニックなしで解決してくれるのが「多色チーク」です。


「単色チーク」と「多色チーク」の違い

「単色チーク」と「多色チーク」
出典:byBirth
「単色チーク」はワンカラーのみで作られたチークで、一般的によく使われているのはこちらのタイプ。一方、「多色チーク」は2色以上の異なるカラーで構成されたチークのことをいいます。色の種類が増えることで、単色では難しいグラデーションを簡単に作れるのが特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.