ビューティ情報『肌免疫を高める方法!未来の肌の健康と美しさを左右する!』

2022年1月26日 20:00

肌免疫を高める方法!未来の肌の健康と美しさを左右する!

ストレスを解消する

ストレスを解消する
出典:byBirth
ストレスは交感神経を働かせて心身を疲れさせ、免疫を低下させます。また、ストレスを受けると体内に活性酸素が発生し、肌細胞の酸化を促してくすみやシワの原因になります。さらに、血流も悪くするため、細胞に栄養や酸素がいきわたらず肌状態は悪化していきます。

ストレスは、目に見えず少しずつ蓄積していくため、こまめに解消するようにしましょう。ストレスの解消法は、好きなものを食べる、音楽を聴くなど多くあり、自分が心地よいと感じるものであればなんでもかまいません。

好きなことをしてリラックスできれば、副交感神経が働いて免疫細胞であるリンパ球が増加するので肌免疫が高まります。活性酸素の発生も抑えられ、肌状態も安定し美しく健やかな肌の維持にも有効なのです。


まとめ
肌をトラブルから守る
出典:byBirth
外的刺激に抵抗し肌をトラブルから守ることを「肌免疫」といいます。

肌免疫が低下する原因は「加齢」「生活習慣の乱れ」「過度な乾燥や紫外線」の3つが挙げられます。肌免疫を高める方法は「栄養バランスのよい食事をとる」「肌にやさしいスキンケアを行う」「質の高い睡眠をとる」「ストレスを解消する」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.