ビューティ情報『時間がなくても大丈夫!メイクを丁寧に仕上げる4つのポイント』

2016年7月19日 06:00

時間がなくても大丈夫!メイクを丁寧に仕上げる4つのポイント

忙しい朝は時間がなくてなかなかメイクが上手くできない・・・。そんなお悩みを抱えている女性が多いのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを解消するために、押さえておきたいメイクのポイントを4つ厳選してご紹介します。

1.ピンポイントで肌をきれいにしてくれるコンシーラー
shutterstock_347026658


パパッと仕上げるためにファンデーションを急いで塗ると、厚塗りになってしまった失敗はありませんか?それを簡単に防いでくれるのがコンシーラーです。

シミやくすみなどの気になるところは、コンシーラーを使ってピンポイントでカバーしてあげるだけ♪その後は軽くお粉をのせてあげるだけでナチュラルな美肌を作ることができます。

2.左右対称が難しいアイブロウは眉尻を注意
shutterstock_344457599


アイブロウは左右対称に仕上げることが難しいですよね。そんな時には、ペンシルや細い筆を使い眉尻を重点的に形を決めましょう。

眉頭は眉尻よりも明るめのカラーをふんわりのせてあげると、グラデーションで自然な眉に仕上がります。

3.ワンカラーで仕上がるクリームアイシャドウ
shutterstock_254231839
アイメイクは1カラーでしっとりときれいな発色が広がるクリームタイプがオススメです。今はやりのツヤ感を出すことができ、決め過ぎない抜け感のある大人メイクを簡単に演出することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.