ビューティ情報『30代エステティシャンが美容と健康のために取り入れているルーティン』

2022年1月26日 10:00

30代エステティシャンが美容と健康のために取り入れているルーティン

コーヒー
出典:byBirth
味は濃厚なブラックコーヒーのような感じで飲みやすく、そのままでも豆乳と合わせても良いです。

カロリーも低く、必要なものを補いつつ、体内の不要なものを排出してくれるので罪悪感なくコーヒーを楽しめます。
罪悪感なくコーヒーを楽しめる
出典:byBirth
筆者は香りづけ、血行促進、発汗・解熱作用、毛細血管の修復、胃腸の働きを助けるシナモンのパウダーをプラスして飲む時もあります。

シナモンのパウダーをプラス
出典:byBirth
お水を飲む時は「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」をプラスしています。


バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド
出典:byBirth
体重の約20%はたんぱく質でできており、そのうちの3割はコラーゲンで関節や軟骨、爪、皮膚などを作っています。

年齢とともにコラーゲンやヒアルロン酸が減少することで、ハリや弾力を失ったり、関節が弱くなったと感じます。

食べ物で言えば豚足や鶏の軟骨、皮、手羽先、フカヒレ、うなぎなどに多く含まれますが、補っても分解されやすく、毎日、毎食のように補うのは難しいですよね。

また、コラーゲンを補う場合は、吸収を高め生成を促すためにビタミンCを一緒に取り入れるのがマストです。

コラーゲン、ビタミンC、ヒアルロン酸を同時に補う
出典:byBirth
「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.