ビューティ情報『紅茶好きさんにおすすめ!ほんのり香る紅茶のヘアケアアイテムを紹介!』

2022年1月28日 16:00

紅茶好きさんにおすすめ!ほんのり香る紅茶のヘアケアアイテムを紹介!

紅茶好きさんにおすすめ!ほんのり香る紅茶のヘアケアアイテムを紹介!

目次

・紅茶のヘアケアの成分は天然香料?
・紅茶の香りのヘアケアの選び方
・おすすめの紅茶の香りのヘアケアアイテムをご紹介!
・まとめ
紅茶好きさんにおすすめ
出典:byBirth
さまざまな香りのヘアケアアイテムが発売されていますが、香りの種類としては、フローラル系やフルーティ系が多いですよね。

実は、紅茶好きな方が喜ぶ紅茶の香りのヘアケアアイテムもあるんです。紅茶の香りのシャンプー・コンディショナーなどを使えば、お風呂でリラックスタイムを過ごせますよ。

紅茶のヘアケアの成分は天然香料?

紅茶のヘアケアの成分
出典:byBirth
紅茶の香りの成分で何が入っているかは、公式サイトなどを見ることでわかります。

成分表では、「香料」としか記載がないので、天然由来の紅茶の香りか人工的な紅茶の香りなのかがわかりません。

天然由来成分の配合が高いアイテムだと、天然の紅茶エキスが入っている場合が多い傾向です。

紅茶の香りのヘアケアの選び方

紅茶の香りのヘアケアの選び方
出典:byBirth
ここでは、紅茶の香りのヘアケアアイテムの選び方をご紹介します。

香りで選ぶ
紅茶の香りだけのものもあれば、さまざまな香りとブレンドされたものもあります。どのような種類の紅茶の香りが良いのかを選びましょう。

成分で選ぶ
シャンプーには、洗浄力が強い高級アルコール系シャンプーや、洗浄力が弱いアミノ酸系やベタイン系のシャンプーなどがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.