ビューティ情報『ポッコリお腹の原因「むくみ腸」になってない?原因と対策3つ』

2016年7月17日 18:00

ポッコリお腹の原因「むくみ腸」になってない?原因と対策3つ

むくみといえば顔や足にでやすいですが、実は腸もむくんでしまうのです。
腸がむくむことで、便秘の原因に・・・。
特に女性に多い便秘で悩んでいる方は、むくみ腸を解消すればウエストも細くなってお通じもよくなりますよ♪

目次

・1.むくみ腸に効果的な食品を摂る
・2.腸マッサージ
・3.お腹を温める


むくみ腸とは??
shutterstock_74008219


脚や顔がむくむように、腸に水分が溜まってむくんで腫れぼったくなってしまうことです。
腸がむくむことで便秘解消の妨げに。便秘は、肌あれ、肩こり、腹痛など、様々なトラブルを引き起こします。
更に、血流やリンパの流れが悪くなるので太りやすくなったり、全身のむくみ、冷えにも繋がります。

むくみ腸の原因とは?
shutterstock_125881409


むくみ腸になってしまう原因は食生活の乱れ、運動不足、下剤などの便秘薬の常用です。
特に下剤は、腸の粘膜が刺激され血流障害を起こしてしまうのでむくみ腸になりやすくなります。
普段から冷たい飲み物を好む方はお腹の冷えから腸がむくんだり、デスクワークなどでずっと座りっぱなしの方も腸が動かされないので、むくみ腸になりやすいです。

むくみ腸の改善方法3つ
large

出典:We Heart itより

1.むくみ腸に効果的な食品を摂る

shutterstock_284003318

むくみ腸を改善するためには、まず食生活を見直しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.