ビューティ情報『虫よけもナチュラルに!蚊を家から遠ざけ、体にも良い対処法5つ』

2016年7月18日 16:00

虫よけもナチュラルに!蚊を家から遠ざけ、体にも良い対処法5つ

殺虫剤や、スプレーは、化学物質がいっぱいで、使っていて心配になったことがありませんか?
実は、簡単で、身体にとってとても優しく、健康に良い方法で蚊を家に寄せ付けないようにする方法があります。
その方法をご紹介します。

1.蚊を避けてくれるおいしいハーブを
shutterstock_157046342


ハーブは、夏の虫たちから守ってくれます。
ローズマリー、ミント、バジルは蚊が嫌がります。お料理にも使えるし、丈夫で安く、すぐに取り入れられる対策です。

注意:植木鉢に水が残っていないか確かめるようにしてください。少しの水でも残っていると、その水で蚊が繁殖する原因となることがあります。


2.蚊を寄せ付けないエッセンシャルオイル
shutterstock_123284080


ラベンダー、コウスイガヤ、ミント、ユーカリのエッセンシャルオイルが効果があります。
エッセンシャルオイルをアロマポットに数滴落とし、キャンドルで部屋に香りを漂わせるだけなのでとっても簡単です。
体にも心もリラックス出来、とっても優しい方法です。

3.酢とレモンの力で蚊を家から遠ざける
shutterstock_54086260


レモンやお酢も、蚊を家に寄せ付けない方法の一つ。
カップにお酢とレモンを1:1で入れて、時々かき混ぜてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.