ビューティ情報『小鼻の白いブツブツ解消法!正しいお手入れで角栓詰まりをクリアに!』

2022年1月28日 20:00

小鼻の白いブツブツ解消法!正しいお手入れで角栓詰まりをクリアに!

誤ったスキンケア

スキンケアの仕方が間違っていると、肌に負担をかけて角栓が詰まる原因となります。

例えば、洗顔のし過ぎ、洗浄力の強い洗顔料やクレンジングを使うなどの行為は、肌を乾燥させて皮脂の過剰分泌を引き起こし、角栓を肥大させます。また、乾燥により角質が硬くなって毛穴の出口を塞いでしまう場合もあるのです。

スキンケアは本来肌を健やかに保つためのものであり、角栓の毛穴つまりにも有効です。正しいやり方で行い、スキンケアの効果を十分に実感できるようにしましょう。

小鼻の白い角栓の解消法
小鼻の白い角栓の解消法
出典:byBirth
小鼻の白い角栓は、毎日のお手入れで解消できます。ただし、正しく行わなければかえって肌に負担をかけて、トラブルを招くことも。

ここでは、小鼻の白い角栓の解消法を3つ紹介します。
一度、これまでの自分のお手入れの仕方に問題がないか見直してみましょう。

正しい洗顔を朝晩行う

洗顔は、朝晩2回、洗顔フォームを使って毎日行うことが大切です。

洗顔は、汗、皮脂、ほこり、古い角質などを取り除き、肌を清潔にする役割があります。朝晩しっかり汚れを取り除くことで、角栓ができるのを防ぎ毛穴詰まりも予防できるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.