ビューティ情報『小鼻の白いブツブツ解消法!正しいお手入れで角栓詰まりをクリアに!』

2022年1月28日 20:00

小鼻の白いブツブツ解消法!正しいお手入れで角栓詰まりをクリアに!

洗顔フォームは、しっかりと泡立てて、顔を包み込むようにやさしく洗います。泡はきめが細かければ汚れを吸着するため、ゴシゴシと洗う必要はありません。摩擦を起こすと肌を傷つけてかえってトラブルの元となるため避けましょう。

すすぎは35℃以下のぬるま湯で30回以上行い、水分をふき取る際はタオルで顔を押さえるようにやさしく行いましょう。

脂性肌の方や角栓がすでに詰まっていて小鼻のごわつきが気になる方は、洗顔前にホットタオルを顔に当てる習慣をもつことをおすすめします。温かい蒸気によって毛穴が開き、汚れや角栓が落ちやすくなって毛穴詰まりに有効です。

ビタミンC誘導体配合の化粧水で保水する

小鼻の角栓詰まりを予防するには、ビタミンC誘導体配合の化粧水を使った保水をしましょう。

小鼻まわりの皮膚は、毛穴が多く皮脂の分泌が多いため化粧水を使って水分を補うことで、水分と油分のバランスが整います。
また、ビタミンC誘導体は、過剰な皮脂分泌を抑える、皮脂の酸化予防などの効果があるため、角栓の増加や詰まり、黒ずみなどの予防ができます。

ビタミンC誘導体には種類があり、よく化粧水に配合されているものは次の通りです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.