ビューティ情報『30代から意識したい!ビタミンCを効率良く補給できる食べ物&果物』

2022年1月29日 10:00

30代から意識したい!ビタミンCを効率良く補給できる食べ物&果物

ビタミンCについて

目次

・さつまいも
・ピーマン
・パプリカ
・れんこん
・カリフラワー
・レモン
ビタミンC
出典:byBirth
強い抗酸化作用があるビタミンC。肌の弾力やハリをつくるコラーゲンの生成をサポートして、美肌づくりに役立ちます。

また、コラーゲンの生成により細胞がかためられ、体内に細菌やウイルスが侵入しにくくなるため、免疫力アップの効果も得られます。

その他、抗ストレスホルモンの生成にも関与しているため、十分にビタミンCを補給することはストレスの予防にもつながります。

さまざまな美容・健康効果があるビタミンCですが、

  • 水溶性である
  • 加熱に弱い
という性質があるため、調理の過程で損失しやすいのが難点かと思います。そこで、ビタミンCを効率良く摂取できる食材&飲み物について、ご紹介します。

効率良くビタミンCを補給できる食べ物&飲み物

さつまいも

さつまいも
出典:byBirth
さつまいもには、りんごの約5倍以上ものビタミンCが含まれています。ビタミンCと同じく、強い抗酸化作用をもつビタミンEも含まれていることから、美肌づくりやアンチエイジングのために食事に取り入れたい食材です。

さつまいものビタミンCは、デンプンにより守られているので、加熱しても壊れにくいといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.