ビューティ情報『ボディの乾燥が気になる人必見!タオルドライ前の濡れた肌にボディオイルはいかが?』

2022年1月31日 20:00

ボディの乾燥が気になる人必見!タオルドライ前の濡れた肌にボディオイルはいかが?

タオルドライ前に行うメリットとは?

目次

・子育て中のママにもおすすめ
・WELEDAホワイトバーチ ボディオイル
・CLARINSボディ オイル “アンティ オー”
・Kneippクナイプビオ オイル
タオルドライ前に行うメリットとは?
出典:byBirth
入浴後は、血行が良く肌も柔らかい状態となっています。そこで、タオルドライ前にボディオイルを使用することで、よりオイルの浸透を高めて肌をなめらかにしてくれます。

また入浴後は乾燥しやすくなるため、いかに早くスキンケアを行うかが勝負!といわれているぐらいですよね。ボディも同じように乾燥しやすくなっています。タオルでふき取る前に、オイルで全身を包んであげてからタオルドライすることで乾燥しにくくなりますよ。

特に、乾燥が気になりやすい肘や膝、かかとなどはさらにクリームでふたをしてあげると効果が高まります。

注意したいのが、オイルはクリームと違い開封してから酸化しやすくなるため、直射日光を避けて早めに使い切るようにしましょう。

子育て中のママにもおすすめ

子供が小さいと、入浴後の自分にかけられるスキンケアやボディケアの時間はなかなか取れないですよね。
筆者も同じようにバスタイムは、子供優先でバタバタとしてしまい、余裕がありません。

そんなママ達におすすめなのが、お風呂の中でボディオイルをとりあえず全身に使うことです。これで、肌の水分が蒸発して乾燥してしまうのを防ぐことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.