ビューティ情報『【セラミド配合の化粧水】で肌にうるおいを与えよう!おすすめアイテムもご紹介』

2022年2月12日 16:00

【セラミド配合の化粧水】で肌にうるおいを与えよう!おすすめアイテムもご紹介

【セラミド配合の化粧水】で肌にうるおいを与えよう!おすすめアイテムもご紹介

目次

・肌のうるおい不足にはセラミド配合の化粧水がおすすめ!
・セラミド配合の化粧水の選び方
・おすすめのセラミド配合の化粧水をご紹介!
・まとめ
セラミド配合の化粧水
出典:byBirth
「肌の乾燥が気になるので、保湿力の高い化粧水が欲しい…」。このようなお悩みの方は多いのではないでしょうか?乾燥が気になる方は、セラミドが配合されている化粧水を選ぶのがおすすめです。

肌のうるおい不足にはセラミド配合の化粧水がおすすめ!

肌のうるおい不足
出典:byBirth
セラミドは、もともと肌に含まれているうるおい成分です。しかし、年齢を重ねるにつれて肌の中のセラミドは減少し、肌のバリア機能が乱れてしまったり、肌が乾燥してしまうのです。

そのため、肌の乾燥が気になる方や敏感肌の方は、セラミドが配合されている化粧水を使うのがおすすめです。

セラミド配合の化粧水の選び方

選び方
出典:byBirth
ここでは、セラミド配合の化粧水の選び方をご紹介します。

セラミドの種類で選ぶ
セラミドの種類は大きく4つに分かれています。

  • 天然セラミド:哺乳類由来のセラミドで、ヒトが持つセラミドと構造が似ているため、肌になじみやすい。
  • ヒト型セラミド:ヒトの肌に近い成分なので、肌になじみやすい。
  • 植物性セラミド:植物由来のセラミドで保湿力が高い。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.