ビューティ情報『30代で顔がテカる原因と対策!べたつきなしのしっとりサラサラ肌へ!』

2022年2月13日 16:00

30代で顔がテカる原因と対策!べたつきなしのしっとりサラサラ肌へ!

スキンケアやメイクをしてしばらくすると気になり始める顔のテカり。10代20代の若い方の悩みと思われがちですが、30代でも悩んでいる方が一定数います。

とはいえ、30代で起こる顔のテカりは若いときのものとは異なり、原因も違います。本記事では、30代で顔がテカる原因と対策について解説します。

30代が悩む顔のテカりについて

目次

・30代の肌の特徴
・30代で顔がテカる原因
・肌にやさしい洗顔をする
・高保湿成分配合の化粧品で保湿を徹底する
・ビタミンC誘導体配合のスキンケアを行う
顔のテカり
出典:byBirth
30代で起こる顔のテカりは、10代や20代の若いときに起こるものと少し異なります。ここでは「30代の肌の特徴」と「30代で顔がテカる原因」について解説します。

30代の肌の特徴

30代では、多くの肌トラブルが表面化しやすいのが特徴です。

例えば、筋肉が衰えて血行が悪くなるため、ターンオーバーが乱れてくすみやすくなります。
また、肌から分泌される水分と油分が少なくなるので、乾燥を感じます。

肌が乾燥すると、バリア機能が低下するため紫外線のダメージを大きく受けてしまい、シミやたるみなどエイジングサインが現れ始めることも。

30代の肌は、10代や20代の代謝がよくうるおいに満ちた肌とは全く異質であることが分かります。

30代で顔がテカる原因

30代で顔がテカる原因
出典:byBirth
30代の肌は、10代や20代の肌と異なるため、テカりが起こる原因も違います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.