ビューティ情報『【腸活】万年便秘ライターが毎日すっきりを叶えた方法!食物繊維&良質な塩&麻炭がいいんです!』

2022年2月19日 10:00

【腸活】万年便秘ライターが毎日すっきりを叶えた方法!食物繊維&良質な塩&麻炭がいいんです!

生活習慣の見直しですっきりを叶える

目次

・乳酸菌とビフィズス菌で腸活
・食物繊維を意識する
・水をたくさん飲む
・ミネラルを摂取する
・老廃物はとにかく出す努力を!
生活習慣の見直し
出典:byBirth
便秘は肌荒れ、吹き出物、食欲減退、お腹のハリ、痩せにくくなるなど、美容や健康、ダイエットに悪影響を及ぼします。

便秘に苦しんできた私は、旅行に行って5日間お通じがなく、貧血を起こすほどの腹痛に苦しみ、ホテルのベッドで丸一日寝ていた…なんていう経験もしました。

「これはなんとかしなければ!」と思い立った私は、お通じに良いと言われるモノ&コトにチャレンジしました。本記事では、私が試してすっきり習慣につながったモノやコトを紹介します。

少しでも、便秘に苦しむ方のお役に立てれば幸いです。

【注意】本記事は、ライター個人の体験です。お通じすっきりは個人差があり、本記事で紹介した食品を摂取すれば、必ず便秘が解消するというわけではありません。あくまで、普段の生活の参考にしてください。


これですっきり!生活習慣の見直しポイントとおすすめのモノ

乳酸菌とビフィズス菌で腸活

乳酸菌とビフィズス菌で腸活
出典:byBirth
お腹すっきり&腸活の定番と言えるヨーグルト。「ヨーグルトは毎日食べているのにスッキリしない」という方も多いのではないでしょうか。

ここで、見直したいのが乳酸菌+ビフィズス菌の相乗効果があるかどうかという点。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.