ビューティ情報『「しなやかな女性らしいカラダ」を作る!自宅でできるトレーニングプログラム』

2022年2月20日 16:00

「しなやかな女性らしいカラダ」を作る!自宅でできるトレーニングプログラム

「女性らしい、魅力的なカラダ」とは?
いくら痩せることができたとしても、ただの細いカラダでは魅力的とは言えない上、健康的なイメージが伝わらないですよね…。

そのためダイエットでは、ただ体脂肪を落として痩せるのではなく、魅力的なカラダに変える必要があると言えます。

ここで言う「魅力的なカラダ」というのは、メリハリのあるカラダのことを言います。

「メリハリのあるカラダ」の条件
それでは「メリハリのあるカラダ」とはどのようなカラダのことを言うのでしょうか。

その条件として、バストやヒップに適度なボリュームがあり、ウエストが引き締まったカラダであることが挙げられます。

具体的には、バスト:ウエスト:ヒップが1:0.7:1の割合が理想的とされており、この比率に近いほどバランスの良い美しい体型と言われています。

そのため、メリハリのあるカラダを作るためには、「バストアップ」と「ヒップアップ」、そして「ウエスト引き締め」が必要となります。

目次

・(1)スクワット
・(2)ヒップリフト
・(3)ベントオーバーローイング
・(4)膝付き腕立て伏せ
・(5)パームプッシュ
・(6)ツイストクランチ
・(7)サイドジャックナイフ


メリハリのあるカラダ
出典:byBirth「メリハリのある、女性らしいカラダ」を作るポイント
バストやヒップに適度なボリュームがあり、ウエストが引き締まったカラダを作るには、ズバリ「筋肉」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.